2017年コーヒーブロガーとしての目標

   

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

新年のブログらしく今年の抱負を書きます(唐突)

昨年12月27日に一周年記念ができたので、今年の抱負が次の12月27日にどれだけ達成できたかを報告する事も視野に入れて、できそうない夢とできそうな目標を書こうと思います。

はぁい、用意、スタート。

今年の抱負

・コーヒーセミナーに参加
・コーヒーフェスに参加
・コーヒー関連の資格をとる
・ブロガー名刺を製作
・ブログのデザインを考え直す
・ブログ記事の大規模リライト
・焙煎に挑戦する
・インスタントでラテアートを完結させる
・寄稿する
・寄稿してもらう
・近隣の焙煎所、カフェにこのブログをPRしてもらう
・ならびに、コラボ記事を書く
・エスプレッソに挑戦する
・コーヒー知識を更に深める
・曖昧な知識を確実なものにする

(うわ、難しそうなものばかりだ…)

コーヒー好きとして

コーヒーの知識はまだまだ浅いです。

また、曖昧な知識も多いです。

今年はもっと勉強して、コーヒーの知識を広く、深くしていきます。

まあ、個人のこだわりが強いコーヒー界隈ですので、中間的な立場をとりながら、両面に紹介できればなと思います。

その一環として、セミナーの参加と資格の取得を目指します。

セミナー参加はスタバやタリーズあたりだと数千円で行けるから、あとは予定だけあえば参加はできると思います。

資格はコーヒーマイスターだとイーラーニングで在宅でできますね。いい時代になったもんだなあ←

まあ、セミナーも資格もコーヒーの知識を深める手段の1つですので、固執しないように頑張ります。

コーヒーフェスはさっそく1月7日に神戸でありますが例のごとく仕事でいけません。

かなしみ。

あとは、技術的な問題。

インスタントでラテアートをはやく完結させたいです。

あとはエスプレッソに挑戦したいのと、焙煎にも挑戦してみたいです。

コーヒーラボフランクさんのジムに入り浸らなきゃ。

焙煎はそのあとかなぁ。先は長くなりそう。

ブロガーとして

ロゴかけたのでブロガー名刺を作りたいです。

それを配りまくります。

迷惑にならないように節度をもっていきますが、欲しい焙煎所やカフェがあったら名乗り出てください。

記事を増やすのもそうなんですが、とりあえず書いた記事もあるのも事実。

なので大幅リライトもやっていきたいです。

まあ、ちょっとずつやっていきます。

んでいい記事書いて評価得て、他メディアで寄稿したいです。

巻き込み巻き込まれてブログを大きくしていきたいです。

とりあえず書いてみた

とりあえず書いてはみましたが、まー達成できなさそうなものも含まれてますね。

書いてて不安になってきました。

できることからやっていきます。

無理せずに。

欲張り過ぎると何もできなくなりますからね。

というわけで今年の抱負でした。

 - 雑記 ,