コーヒーに合う音楽、ジャンル別おすすめジャンル別

   

どうも@gon_saemonです。

突然ですが、コーヒータイムは無音ですか?

多分違うと思います。

喫茶店や自宅でも何かしらの音はあると思います。

お気に入りの音楽がきっとあるかもしれません。

今回は、コーヒーに合った音楽を考えてみようと思います。

完全に個人的な趣味と独断と偏見ですが、コーヒーということに重点を置いて考えてみました。

それでは、どうぞ。

アップテンポで楽しくなる曲代表

シロクマ/jabbarloop

Buddy Holly/weezer

Helicopter/Bloc Party

Room 335/Lally Carlton

アップテンポかつ、ギラギラしすぎない曲4選です。

スピーカーで大音量で流して聴きたいですね。

アップテンポな音楽を聴かせると、なんだかコーヒーも美味しくなる気がします(伏線)

静かな曲代表

change the world/Elic Clapton

To Be With you/Mr.Big

Bad day/Daniel Powter

静かで優しい曲3選です。

それでもなお、悲しくならない、前向きな曲調を選んでみました。

薄く流してリラックスしたいですね。

メタル聴きたいやん!

メタルはどうでしょうか?

Through The Fire And Flames/dragonforce

master of puppets/metallica

silent revelation/ガルネリウス

あーもうこれはヘッドホンでガンガン鳴らしたいですね。

これはコーヒーを飲むときというより移動中とか仕事前とかですね。

ありがとうを100万回聞かせる

100万回ありがとうを聞かせた菓子? 「麦ふぁ~」製造元に聞いた – withnews(ウィズニュース)

(伏線回収)

では、ありがとうを100万回聞きながらコーヒーを飲んでみてはどうでしょうか?

そんな音源、あるわけない!と思っていたのですが、ありました。

きもちわるっ

 - 雑記 , , ,