メリタはドリッパーを外せるコーヒーメーカーを作ったほうがいいと思う

2018年4月28日

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。

コーヒーメーカーの比較記事を考えていたのですが、調べてみるとメリタのコーヒーメーカーだけ無い機能を見つけました。

全自動、保温性と様々ですが、これから家庭でハンドドリップをする人が増えることを想定すると。

ドリッパーを外せる機能が欲しいのです。

メリタのコーヒーメーカーはそれがありません。

メリタは他の機能をオミットさせてでも、ドリッパー一体型から脱却させるべきです。

ハンドドリップする人にもコーヒーメーカーは必要

ハンドドリップする人はコーヒーメーカーいらないでしょ?と思うかもしれませんが、要ります。マジで。

1・めんどくさいのが勝ってしまう

これは僕なんですが、ハンドドリップをするのがめんどくさい時があります。

そんな時はマキネッタを使うのですが、「普通のドリップコーヒー」が飲みたいときに、すこし抵抗があるのです。

2・ハンドドリップの比較ができる

これも僕なんですが、ハンドドリップの腕前は一人で入れていると分からなくなります。

また、コーヒー豆のレビューをしたいときに、自分のハンドドリップの腕であじが変わったらどうしよう、思うのです。

この理由があるので、ハンドドリップをする人もコーヒーメーカーは欲しくなります。

カリタとハリオはもうある。

ドリッパーを取り外せるコーヒーメーカーは、既にカリタとハリオからでています。

カリタのET102ですね。

Amazon価格3000円ちょいです。

ハリオは珈琲王です。

Amazon価格10000円弱です。

スマート7も取り外せますね。

ドリッパーを取り外せないものよりも、取り外せるものの方が絶対いいです。

ハンドドリップもできるぞ

ドリッパーを外せることができれば、そのドリッパーでハンドドリップができます。

コーヒーメーカーを持っているのに、同じかたちのドリッパーを用意するのもなんか変ですよね。

また、同じドリッパーでコーヒーメーカーと自分のハンドドリップを比較することもできます。

同じメーカーでもドリッパーが違うから味が変わるということはあまり聞きませんが、同じドリッパーなら文句の付けようがありません。

コーヒーメーカーからハンドドリップに行くパターンもあるかもしれません。

メリタの取り外せるコーヒーメーカーが欲しい!

今カリタと円錐形を持っているので、メリタのドリッパーが欲しいのですが、コーヒーメーカーも欲しくなっているのです。

両方いっぺんに手に入れるにはどうすれば良いか?

そうだ!取り外せるコーヒーメーカーがあればいいんだ!

あ!メリタには取り外せるコーヒーメーカーないじゃん!!

ということでした。

Posted from するぷろ for iOS.