コーヒーにビッテは本当か!?

      2017/01/09

今日はすこしだけ趣向を変えてフードペアリングです。

「コーヒーにビッテ♪」っていうCMをご存知ですか?

今回あれをレビューします。

結論から先に言うと、おいしかったです。

グリコBitte

グリコから発売されている、Bitte「ビッテ」というチョコレート菓子です。

グリコの社名は「グリコーゲン」からきていると聞いたんですが、本当ですか?

ビッテはバリスタの横山千尋氏が推奨されている商品です。

横山氏は世界バリスタチャンピオンシップにも出場経験を持つスペシャリストです。

DEL SOLE|バリスタ

そんな彼のオススメするビッテ、期待大です。

食べ応えのあるチョコレートビスケット

こんな感じです。

結構大っきいです。

チョコレートでコーティングされています。

それだけ?

かじってみると、カカオの香りがする、さほど薄くないビスケットの中にまた、チョコレートソースがありました。

チョコ、ビスケット、チョコのサンドイッチによって、食べ応えのある、濃厚な味わいを楽しめます。

ちょっとお酒っぽい感じがしましたが、シナモンパウダーと粉末酒によるものかな?すこし感じた程度なので悪くはないです。

酸味の強いコーヒーに合いそう


苦味の強い品種よりも、酸味が見え隠れするタイプの豆の方がよさそうです。

ビッテ自体が濃厚でまったりとしているので、コーヒーはスッキリ飲める方が相性よいと思います。

ブラジルやコロンビアをベースとしたブレンドとかがよさそうです。

本当は6枚入りですが、2枚は先に食べちゃいました。

終わりに

ザックリしっかり食べ応えのあるビッテの紹介でした。

素コーヒーもいいけど、ペアリングすることでより美味しくなるコーヒーということで、フードペアリングをもっと気にしていきましょう。

コーヒーにビッテ|Bitte|グリコ

 - フードペアリング, 雑記 , ,