iPadを購入したので、コーヒープリーズの投稿もしやすくなったヨ

   

iPadでブログを書こう!

どうも、コーヒーブロガー@gonsaemonです。

新型のiPad Proを購入いたしました!

パソコンを開けずに、もっとブログが書けるようになりたいのと、ブログネタとしての購入です。

iPad Priでどんな感じでブログを書いていくかを考えてみようと思います。

主に記入、編集で使おう

ブログネタの考えるたり、リンク作成は主にスマホで行い、文章作成はiPad Proで行います。

ピックアップ記事やお店情報など、リンク先をたくさん書く場合が多いので、それは手軽なスマホでやっていきます。

素早く起動でき、キーボードも使えるiPadで投稿をしようと思います。

たまに、スマホで流し書きで投稿することがありますが、集中して記事投稿ができるほうがいいですね。

写真撮影はスマホで、編集はiPadで

これも、スマホの手軽さですね。

10.5インチという大きな画面で細かいへんしゅう編集とかやりやすそうですね。

iPhoneだと線入れたりモザイク入れたりするの、小さくてやりにくかったです。

あと、Canva!がiPadで作成できるのでロゴ作成もできそう。

スマホ、パソコン、タブレットでテストができる!

サイトデザインの確認が、スマホ、パソコン、タブレットの3パターンでできるようになりました。

これでWordpressの修正が行えます。

やっぱりおっきい画面っていいね。

マークダウンでできるようになる

マークダウン方式でブログネタを書けるように、慣れていきます。

いまは全部テンプレート頼りになっていますが、CSSの知識も増やしていきたい。

おわりに

開封の儀はしなかったですが、嬉しすぎたために投稿します。

ちなみにこの記事もiPadで書いていますが、なかなか快適です!

 - 雑記