コーヒーブロガーの「絶対買っとけ!」初心者用グッズ4選

2018年4月27日

今からコーヒーを始めたいと思ったそこの貴方!

「コーヒー飲みたいけど、めんどくさそう」と思っているそこの貴女!

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。

このサイトでは、コーヒーをもっと美味しくするためのコーヒー情報ブログです。

コーヒーブロガーでわるわたくし@gonsaemonが、「楽に」「楽しく」コーヒーを飲めるグッズを紹介します。

それではどうぞ!

コーヒーブロガーがオススメする「絶対買っとけ!」

コンビニコーヒーやチルドコーヒーの品質向上など、コーヒーを飲む機会が増えているように感じます。

しかし家でコーヒーを飲むことにはまだまだ不十分。

そこでコーヒーを美味しく飲むためのグッズをあげてみます。

コーヒーミル

コーヒーミルを持っているだけで「コーヒー好き」と言われるようになります。

やったね!

木の手動ミルだとさらにgood。

コーヒーミルには電動、手動とあります。

1回が30g程度であれば手動ミルで十分。

30gというと2杯強です。

持ち運びもできるので、置き場所に困りません。

ごんさえもんの一言

ごんさえもん
コーヒーミルは見るだけでも楽しい

ドリッパー

ドリッパーは「とりあえず」で買うならハリオV60を買いましょう。

理由はどこでも売っているからです。

買おうと思った時に他のメーカーをみつけたらそれでもいいです。

コーノ以外。(中級者以上向けなので)

ハリオを買ったならこの記事を読みましょう。
[ドリッパー解説] ハリオV60とコーヒーの淹れ方

ごんさえもんの一言

ごんさえもん
同じメーカーのフィルターも忘れずに

コーヒー用ケトル

コーヒーケトルは基本的に「口が細ければなんでもいい」です。

ガスコンロ用、IH用と使用可能と不可があるのでご自宅にあわせたものを選びましょう。

リンク先のはコンセントでお湯を沸かすことができる「電気ケトル」です。

ガスかIHか、関係なかったですね。

こっち買っておけばいいです。

ごんさえもんの一言

ごんさえもん
ケトルに凝りだしたらコーヒーフリークスです。こちらへどうぞ。

コーヒー豆

これを買わないことにはコーヒーが飲めません。

コーヒー豆屋さんでもいいですし、スーパーマーケットでも構いません。

楽に買うならインターネットですね。

加藤珈琲店はスペシャルティコーヒーを取り扱うKEY COFFEE系列のインターネット販売会社です。

ごんさえもんの一言

ごんさえもん
よくわからなかったブレンドで大丈夫

おわりに

というわけで「これさえ買っときゃ大丈夫」でした。

相場でいうと全部で5000円〜7000円くらいです。

これらは中級者になっても同じように活用できるものばかりなので、壊れたら買い換える、くらいでいいです。

1個ずつ買えば高くても3000円ほど!

一気に買うのもちょっとずつ買うのもいいですね。

以上、コーヒーブロガーの「絶対買っとけ!」でした。

ごんさえもんの一言

ごんさえもん
ここから楽しいコーヒー生活が始まります