コーヒーを通販で買う事がオススメできる理由

      2017/01/09

皆さんは、コーヒーを何処で買いますか?

コーヒーにこだわる方は、自分で見て選ぶ方が多いと思います。

しかしここで、通販で買うことを激オシします!

オススメできる理由・いつでも買える

豆を買いに行きたくなっても、お気に入りのお店が閉店時間、定休日であれば買う事ができません。

思いついた時にはもう遅く、オープン時間になるまで待たなければいけません。

また、遅くまで仕事をしているのであれば、コーヒーを買いに行く暇がありません。

そんな時は思い切ってネット通販しちゃいましょう!会社帰りに注文すると、数日後にきっちり届けてくれます。

平日に受け取る事ができれば、休みの日の朝イチでお気に入りのコーヒーを飲む事ができます。

オススメできる理由・コーヒー器具一式が揃う

コーヒーと一緒にコーヒーミルやドリッパー、エスプレッソマシンなどを一緒に買えば、届いた瞬間から新たなコーヒーを楽しむ事ができます。

エスプレッソマシンはなかなか店頭販売では見かけませんし、なにより重くて買う事を躊躇ってしまいます。

ネット通販であればそんな躊躇は無用!イブリックやエスプレッソ、すぐにはじめることができます。

オススメできる理由・全国各地の凄腕焙煎屋を楽しめる

普段は行けない遠い地区の豆を取り寄せることで、最高のコーヒーを飲むことができます。

お気に入りのコーヒーショップのリストが、近郊から遠方まで広げられます!

雑誌でみた、ウェブサービスでみたあのコーヒーショップを味を、自宅で楽しめる事が出来るのです。

通販のコーヒーは品質が悪い?

通販でコーヒーを頼んだら、品質が悪いものが届いてしまう、と思っていませんか?

そんなことはありません!

注文してから焙煎し、発送するショップが多いので、常に新鮮なコーヒーを飲むことができます。

実はコーヒーは、焙煎してから数日経った方が美味しく飲む事ができます。

焙煎直後からコーヒー豆から炭酸ガスが放出されるのですが、ある程度炭酸ガスが放出されていないと安定した味にならないからです。

なので、焙煎した数日後が飲み時!注文後どれだけかかるかを確認して、飲み時に届くショップを探しましょう!

おわりに

いかがでしたか?

通販に抵抗がある人でも、一度試してみるときっと世界が変わってくると思います。

是非、上質で特別なコーヒーを楽しみましょう!



☆コーヒーブロガーがマジでオススメできる通販ショップ☆

(随時更新予定)

 - コーヒーレビュー, 雑記 , , , ,