3月のプレミアムフライデーは31日!コーヒー業界はどう?

      2017/03/18

どうもコーヒーブロガーの@gon_saemonです。

そろそろプレミアムフライデーが近づいてきましたよ!

2017年2月からスタートし、今回は2回目です。

今月は31日です。24日だと銀行の関係で給料日の人もいるかもしれません。

ところで、コーヒー業界のプレミアムフライデーはどうなっているのでしょうか?

キーコーヒーが家カフェセットを出していましたね。

2017年2月22日ニュースレター/キーコーヒー

大きくニュースで取り上げられてからひと月たちましたが、今月はなにかあるのでしょうか。

プレミアムフライデーロゴの申請について

プレミアムフライデーのロゴは申請することでもらえます。

使用料は無料で、多少のカスタマイズはできると規約には書いてあります。

プレミアムフライデーのロゴを申請している企業を公式サイトでは公表しています。

ここでロゴを申請しているコーヒー関係の企業をご紹介します。

引用・参照:プレミアムフライデー公式サイト
(敬称略・順不同)

・キーコーヒー
・自家焙煎ハッピービーンズコーヒーベア
・ネスレ日本
・豆工房
・サントリーホールディングス
・キャメル珈琲
・ジュピター珈琲

こんどはどんなセールがある?

ロゴ使用申請はあくまでも、ロゴの使用を申請しているだけでセールやプレミアムフライデーの取り組みは各企業が独自に行っています。

プレミアムフライデーのポップを出しているだけで特別なセールを行っている店舗があるかもしれませんし、特別な企画を予定しているかもしれません。

決算セールの方に重点を置いている企業もあるかもしれないので、プレミアムフライデー用の企画をしない企業もあるかもしれません。

これはもう実際に店舗に行って確かめるしかなさそうですね。

おわりに

プレミアムフライデーの取り組みは企業によって違います。

2月はけっこうメディアも取り扱いますが、3月はどうなんでしょうか?

なんだかんだで楽しみなんです。

 - コラム