無色透明のコーヒー!?クリアラテの味はいかに?

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。

就活で「あなたを色に例えると何色ですか?」という質問がよくありますね。

模範解答は「白」ですね。

会社色に染まります!とアピールできます。

でもそれだと「自主性がないな」と思われてしまうこともあるということで絶対ではないですね。

温和なオレンジとか、クールな青とか、自分の性格にあった色を選んでください。

他にも、変わり種な解答として「透明」があります。

これで面接監督も「オッ!」てなること間違いなし!

無色透明なコーヒーがある

そんな風変わりなコーヒーのレビューです。

うわあ、本当に透明ですね。

透明なコーヒー!謎に包まれた作り方とは?ある裏技でコーラも透明に!?

「透明なコーヒーの作り方とは?」 世界初!透明なコーヒーがイギリスの企業から 発売されたことで、 ネット上で話題になっています! 一体、透明なコーヒーとは どのように作られたのでしょうか? 今回は、 世界初!透明なコーヒーが新発売! 謎に包まれた透明なコーヒーの作り方とは? 簡単実践!ある裏技でコーラが透明に!? などをまとめてみました。 世界初の透明なコーヒー その名も、 「CLEAR COFFEE(クリアコーヒー)」 (ド直球なネーミング…) この透明なコーヒーを生み出したのは、 イギリス企業のCLR CFFです。 公式ページの説明によると、 「高品質のアラビカコーヒー豆とピュアウオーターを用い、 これまでにない方法で作られています」 とのことで、 製法については明らかにされていません。 見た目以外の魅力としては、 などのメリットがあるそうです。 公式サイトでは、 2本入りが5.99ポンド(約800円) 5本入りが14.99ポンド(約2000円、送料無料) で販売されています。 やはり、普通のコーヒーより割高ですね。 どんな味なのか、 非常に気になるところですが、 今のところ日本では購入できない様子…。 イギリスやアメリカで人気が出れば、 そのうち日本にも上陸するかもしれません。 透明なコーヒーの作り方について、 ヤフー知恵袋に気になる回答を見つけました。 これは、以前、何かの学会誌 (コーヒー業界の業界誌だったかも?) だったと記憶していますが、 研究段階ではあったようです。 要は、お湯に、コーヒー成分と、 コーヒーの香りを化学的に合成して、 溶かし込むというものです。 完璧な失敗作品だったそうですよ。 実用化はされません。 理由は明確です。 コストが高いのに、売れないからですよ。 透明な普通のお湯なのに、 コーヒーの匂いがして、 味がするんですよ? いかにも 「何か、いかがわしいなー?」 と思いますでしょ? 引用元: yahoo知恵袋 この回答が投稿されたのは、 2010年10月のこと。 7年の歳月を経て、 ついに実用化されたのでしょうか?

以前、こんな話題もありましたね。

今回はclear coffeeではなく、アサヒ飲料のオリジナルでしょうか。

名称は「清涼飲料水」です。

あくまでコーヒーではないんですね。

飲んでみた

というわけで飲んでみました。

・はじめは水
・ほんのりカフェラテっぽい味
・なぜか最後酸っぱい

結論:コーヒーっぽい水

以上!閉廷!みんな解散!

コーヒー味の水だった

いろはすでもあるようなフレーバー水ですね。

それのコーヒー味が、クリアラテということです。

コーヒーと思って飲んだらダメですね。

あくまでフレーバー水、ということならアリです。