あなたに最適なドリップバッグはこれだ!ドリップバッグ選手権

2022年4月8日

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。

めっちゃおいしいコーヒーを飲みたいけど、器具を出すのが面倒くさい!

という困ったちゃんに便利なコーヒー。

それがドリップバッグ。

1杯だてで保存もできる万能アイテムです

ドリップバッグはスーパーマーケットや自家焙煎コーヒーショップでも買えますが、どれがお得なのでしょうか。

というわけで集めてみました。

マイルドカルディ カルディ

輸入食品店カルディコーヒーファームの定番商品、マイルドカルディのドリップバッグタイプです。

すっきりした味で飲みやすさに定評のあるマイルドカルディがドリップバッグになりました。

10杯450円前後と安い!

1 年ほど保存がきくのもいいですね。

ハマヤドリップバッグ8g×40 HAMAYAcoffee

大阪に本社を構えるハマヤコーヒーのドリップバッグバージョン。

百貨店などでよく見る店舗ですね。

こちらのドリップバッグはなんと40杯分。

1日1杯飲んでも1ヶ月は持ちます。

8gなのでマイルドカルディと比べると少ないですね。

大きなマグカップだと薄くなってしまうかもしれません。

あ、このコーヒーは葉山ではありません。

ドリップバッグ50P×3種福袋 澤井珈琲

楽天市場のコーヒー部門でだいたい上位にあがってくる澤井珈琲。

豆の状態もいいのですが、ドリップバッグは物量勝負できました。

その数なんと150杯!

いつまでたっても無くならいでしょうね。

「鮮度」をアピールしているので味もよさそうですね。

Qグレード珈琲豆使用トリップバッグ 加藤珈琲店

こちらも楽天市場でよくみる加藤珈琲店。

スペシャルティコーヒーを取り扱っています。

そんなショップのドリップバッグも上質なコーヒーを使用しています。

Qグレードとは、SCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)が定めた基準に沿ってコーヒーの評価がされたコーヒー豆であることをいいます。

Qグレーダーと呼ばれる認定技能者がスペシャルティと認めた豆はQ認定証をつけて販売できます。

要は「めっちゃ味に詳しい技能者が認めたコーヒーだよ」ということ。

スペャルティに近いそんなコーヒーがドリップバッグで飲めるのです。

すごくね?

量か、質か。それは生活に基づいて

というわけで3店選んでみました。

こうやって並べてみると全然違いますね。

安くても大容量か、こだわった商品をすこしずつか。

それは自分の生活でも変わってきます。

器具がなくても飲めるドリップバッグ、いろいろ試してはいかがでしょうか。