スタバのパイクプレイスローストはメッシュフィルターだと更に美味くなる説

どうもGONです。

スタバの福袋でパイクプレイスの粉が入っていたのですが。

パイクプレイスは紙フィルターよりもメッシュフィルターで淹れた方が美味しいという答えを見つけたので共有します。

パイクプレイスロースト商品説明

滑らかでバランスのとれた味わいのコーヒー

スターバックス1号店であるパイクプレイス・マーケットの名を冠している代表的なコーヒー

原産国:ラテンアメリカ

データ:水洗式、中煎り、中挽き

味わい:プラリネ、ココア、滑らかな口当たり

紙フィルターだとパンチが無い

紙フィルターでのドリップだと口当たりは滑らかてますがコクは少なく感じます。

それはそれで毎日飲めるコーヒーですが、深煎りが好きな私ではたまに物足りなく感じます。

メッシュフィルターだとコク深く飲める

そこでメッシュフィルターを使いでコーヒーオイルを残すことでコクを出す事ができます。

今回の調査で特に紙フィルターとメッシュフィルターの違いを感じることができました。

それもバランスの良いパイクプレイスのできる技、という事も考えられますね!

是非お試しください!

FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店
¥3,300 (2024/04/23 22:15時点 | 楽天市場調べ)