週刊コヒプリ!2021年11月01日

シドニー発コーヒー店「シングル オー」新カフェが日本橋浜町に、世界初"蛇口"からブラックコーヒー

オーストラリア・シドニー発のスペシャルティーコーヒーロースター「シングル オー(Single O)」の旗艦店となるカフェ「シングル オー ハマチョウ(Single O Hamacho)」が、東京・日本橋浜町にオープン。 「シングル …

キリン缶コーヒー90万本を回収 – Yahoo!ニュース

共同通信 キリン缶コーヒーを自主回収 90万本、中身変質の恐れ共同通信 310  キリンビバレッジは29日、販売中の缶コーヒー「キリン ファイア 関西限定ミルクコーヒー 245g缶」の自主回収を始めたと発表した。密封性が保てず、中身が変質する恐れがあるためで、対象は約90万本となる。缶の底に記載した賞味期限が2022年の5月か7月、8月の商品。これまでに健康被害は確認していないとしている。 …

「ドリップ以上、エスプレッソ未満」な一杯が作れる超コンパクトコーヒーメーカー、可能性しか感じないな… | ROOMIE(ルーミー)

肌寒い日々が続き、コーヒーを飲む回数が増えてきましたね。 これからの季節にぴったりの濃厚なホットコーヒー。自分で淹れると時間や手間がかかるため、意外と気軽に飲むことってできないんですよね。 いつでもどこでも簡単に美味しいコーヒーを抽出できるアイテムがあったらな〜。 そんな願いを叶えてくれるのがこちら 「Trinity Zero」 …

富士山のかたちをした「セラミックドリッパー」がおうちコーヒーをまろやかで美味しくしてくれました | ROOMIE(ルーミー)

ホットコーヒーがおいしい季節になりましたね。 ハンドドリップでじっくり入れるコーヒーは最高においしいですが、ドリッパーの種類によってコーヒーの味って変わるもの。 これまでペーパーフィルターを使っていましたが、以前から気になってたのが 「セラミックドリッパー」 。 いろいろ探してみると、気になる 「富士山のフォルムのドリッパー」 を発見、これは試してみるしかない。 LI:FIL(リフィル) …

ダイソー、見た目はただのコーヒーカップ 「高機能すぎる正体」にびっくり

100円ショップ「ダイソー」で購入できるこの"コーヒーカップ"、じつはこれからの季節に欠かせない超便利グッズだった。 画像をもっと見る オシャレなデザインのコーヒーカップに見えたこの商品は、空気が乾燥するこれからの季節にぴったりの『USB式加湿器』(550円)。卓上になじみそうなデザインだ。 使用する際は、別売りのmicroUSBケーブルを用意しよう。 …