週間コーヒーアンケートVol.3結果振り返り

どうもGONです。

アンケート集計終わりました!

ミスって1日+6日でした。

飲む人、頻度、タイミングで変わってくる

コーヒーを飲む人数や頻度、タイミングなどで変わってくる内容のアンケートでした。

一人でのんだり、家族数人で飲む場合もありますね。

家族でコーヒーを飲むときでも、ネスカフェバリスタ等カプセルタイプのコーヒーメーカーは1杯ずつになります。

飲みたい量でグッズをそろえよう

持っているコーヒーグッズでも数量が変わってきますね。

ドリッパーは小さいものだと1~2杯しか淹れられないので最大でもマグカップサイズ。

大きいタイプだと逆に1~2杯を淹れることが難しくなります。

また、持っているカップでも変わってきそうです。

今回はマグカップサイズが投票率が多かったです。

1杯では足りない、けどたくさん淹れてしまったら温度が下がったり酸化したりして美味しくなくなるので、すこし多めのマグカップサイズが人気ですね。

このような保温サーバーも効果的です。

GONはサーバー半分

わたしが一人でコーヒーを飲むときでもサーバー半分くらい入れます。

マグカップ2杯弱ほど。コーヒーを飲みたいときはじっくり飲みたいので。

最後の方は冷めてしまいますが、冷めても美味しいコーヒーがありますので。

次回Vol.4

というわけで、コーヒーアンケートVol.3でした。

来週もやります!

来週は「コーヒー粉/豆、どのくらいの頻度で買う?」です。

よかったら投票お願いいたします。