復活のプエルトリコのコーヒーをネスプレッソで限定販売

ネスレのニュースリリースより。

ネスプレッソにてプエルトリコのコーヒーを数量限定で販売されるようです。

その名も「カフェシート・デ・プエルトリコ」

対象機材はヴァ―チュオです。

復活のプエルトリコ

ネスプレッソ独自の取り組み、リヴァイヴィング・オリジンズです。

内戦や経済困窮、自然災害など様々な課題を抱える地域のコーヒー産業の再活性化を支援するプログラムです。

プエルトリコは、2017年の大型ハリケーンの被害によりコーヒー収穫量の約80%を失いましたが、このリヴァイヴィングオリジンズプログラムの一環として、生産者たちとともにコーヒー栽培の再生の取り組みを始動させました。

そして、「カフェシート・デ・プエルトリコ」が生まれました。

また、ネスプレッソは400軒以上のコーヒー生産者と共同し、コーヒーの品質と収穫量の向上、安定した収入をもたらす、高品質で持続可能なコーヒー栽培技術のトレーニング技術を無償で提供するなどの支援を行っています。

力強い味わいと、ココアのような柔らかい香りの特徴

1杯80mlのダブル・エスプレッソのサイズです。

そのまま飲んでもいいですし、すこし薄めたりミルクで割ってカフェラテにするのもいいですね。

お好みで生クリームと黒砂糖を加え「カフェ・コルタディート」 として飲むのが現地プエルトリコ・サンフアンの人々が好むそうです。

10月20日より直営店にて数量限定販売

10/20より全国のネスプレッソブティック、ネスプレッソショップ、イオン幕張新都心店で限定販売。

詳細は公式ウェブサイト にて。

1本カプセル10個入りで本体価格2000円。

 

ヴァーティオユーザーはチェックしてみては?

画像引用:ネスレ/flickr

ヴァーティオはこちらから